コミュ障童貞、ホストを一瞬で辞め不動産業界へ

どうも、お久しぶりです。
こちら北海道はいよいよ本格的に冬になってきましたよぉ…
風邪でホストやめたわけだし体調管理には気をつけないとね(キリッ


さてさて、近況報告をしますかね!

ホストを一瞬でやめた僕が今何をしているかというと…





140926_seminar01






不動産業です   
(タイトルで出落ちですね)


これまたなぜ不動産かといいますと、理由は特にありません。(←え
まあ、不動産には多少の興味はあったんですけどね正直なところ。スーツ来て仕事するのかっこいい、とか営業してるうちにコミュ力つきそうってしょうもない理由ですけど()
ただ、それだけでめっちゃやりたい!とかはなかったんですが、ジョブキタ某求人雑誌で、
「資産運用アドバイザー」なるものを見かけて好奇心で入社してしまったという…
不動産といえば営業といわれてる中、「資産運用のアドバイスをします!」なんて謳っていたらそりゃ気になるでしょ!(気になるってだけで入社した自分がバカなのは認識済み)

んでまあ今日で3勤目くらいなんですけど、すでに色々見えてきました()
不満というかなんというか言いたいことは色々あるのですが、結論から言いますと


ただの管理会社です。


ご存知でない人のために説明しますと、管理会社とは「オーナー(物件の所有者)に代わり、物件の管理をする会社」です。具体的な業務としては、物件の巡回、清掃、入居者募集、家賃徴収などですかね。オーナーと入居者の間を取り持つことで中間マージンを得る仕組みです。まあ簡単に想像つくことでしょう。

まあそんなことはどうだっていい、
「資産運用アドバイザー」はどこに行った?
資産運用のアドバイスをします? 全然アドバイスしとらんやろ!!
投資の勉強になるかもって思って入社してみたけど、溢れ出るコレジャナイ感ね。
会社の説明によると「どうすれば入居者が増えるか」「建物のどこを直せばクレームが減るか」などのアドバイスをする仕事、つまりは資産運用アドバイザーってわけだ。
間違ってはいない!間違ってはいないけどぉぉぉ!!


うーん、、
まあ職場の雰囲気も悪くないし不動産を一から学べるならいいかなぁ…
ただね、資産運用のアドバイスをしてお金をいただくんじゃなくて、修繕費に手数料を上乗せして利益を上げる(それが収入の90%近くを占めている)ってのは思っていたのと違うなぁって感じです。
歩合制ではないものの、その手数料によって得た利益で従業員をランキング付けしてるあたり、ホストと似たようなものを感じますねぇ。別に歩合制が悪いってわけじゃないけどさ…

とりあえず入社してしまった手前、長く続けるつもりで頑張っていきます。
曲がりなりにも不動産会社なんで不動産のことを色々学べれるし、起業のヒントになるかもしれないですし。

そうそう言い忘れていたけど、この会社まだ若い会社で不動産経験者の社長が自分の資産をもとに設立した会社なんです。
それは本当にすごいことですし尊敬しています。僕も小学生の頃の夢が社長なだけあって(クソどうでもいい)、起業願望があり見習いたいこと、吸収したいことはたくさんあるので。



ってことで良くも悪くも不動産業界に足を踏み入れた筆者でした。

今回はSEO意識して頑張って文字書きまくったぁ()
アフィリエイト収入もまだ諦めてないゾ!!


あ、最後に

社長!!この記事を見ていましたら、どうか勘違いしないでください!
会社をディスってるわけじゃないです!是非とも貴社で頑張らせていただきます!!


以上。