【ワキガにも効く?】柔軟体操で体臭は抑えれる

pixta_女性の脇

早いもので夏もそろそろ終りを迎え、早秋を肌に感じる時期になってきましたな。

完全にタイミングが遅れてしまったけど、今回は汗の匂いや体臭の抑え方を紹介しようと思う。
北海道ではすでに肌寒さを感じるようになってきて、「今頃紹介しても意味ねーよ」って感じだが、体質的に季節問わず気になる人には見てもらいたい。


筆者は以前から右の脇だけ汗臭いことに疑問を感じていた。体臭はあまりしないほうで、右のワキ以外汗もあまりかかないのだ。なんでだろうと左手で背中を掻きながら考えていたのだけど、逆サイドも掻こうとして右手を後ろに回そうとしたとき、

左に比べ腕や肩が全然曲がらない

事に気がついた。

そしてある仮説を立てた。

「硬くなった腕や肩関節が血流を悪くし、老廃物を溜める原因になっている」  
と。

この仮説を立証すべく、実際に数日に渡りストレッチをしてみた。
内容としては、左腕で出来て右腕で出来ない動きを積極的にすること。基礎的な柔軟運動を暇な時間を見つけてやること。である

これを試した結果見事に
右のワキがほぼ無臭になった
のだ。

改善した今でもストレッチは続けており、臭いは変わらず抑えれている。
これは科学的、医学的に根拠があるわけでなく管理人の体験談でしかないので信じるか信じないかはアナタ次第だが、色々試してダメだった人やワキガの人はやってみるといいと思う。


ってことでたまに有益な情報をつぶやく管理人なのでした。
ばいちゃノシ